「スマホのコンシェルジュ」とは

自由に時間・講座が選べる
「個別指導」のスマホ教室

圧倒的なスマホ指導経験と
進化し続ける指導方法及び指導領域

教えることにフォーカスするのではなく、
実際に使えること・日常生活に結びついていることにフォーカス

1.質の高い指導内容

・世代に合わせた指導方法を保持 

・集団講座及び個別指導における課題の提案・考察・対処方法の確立及び実施までの迅速な対応 

・カウンセリング(ニーズ把握・目標設定及び確認・指導プランの提案及び実施)及び月毎の習得度チェックなど徹底したスキルアップに対応 

2.幅広いニーズへの対応

お客様のニーズに答えるうちに蓄積された幅広い指導経験とテキスト及び補完資料 (80講座以上の講義テキスト及び個別ニーズに答えた多数の補完資料) 

・ 基本設定からメジャーなLINE、メルカリだけでなく、mikan(英単語習得アプリ)、Twitter、Instagram、Airbnb等、海外で人気のアプリも指導 

・証券取引アプリ・銀行アプリ・エクセル/ワードのスマホでの使い方・スマホからの印刷方法(家のプリンターを含む)など実践に合わせたアプリ指導 

・最新トレンド(coke on、Alexa、スマートタグ等のIoT機器、eスポーツ等)にも対応したアプリ指導 

・スマホからの馬券購入・病院予約・高齢者住宅の探し方など、個別ニーズに合わせた指導 

3.進化し続ける指導領域とノウハウ

【例】50代の会員様
・来店のきっかけ
スマホでのSMSを活用したPR方法/チラシやホームページのスマホでの作成をしたい。
・当社での指導
SNSはもちろん、HP制作(Wixの活用)、Googlマイビジネスの活用などを指導

4.高い顧客満足度

受講回数が最大90回を超える方も存在。
平均受講回数は、24回前後。 

5.自社教室以外ので出張指導・啓もう活動・自治体との連携

実績紹介(出張イベント・セミナー)

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